ホーム > 最新情報

最新情報

2016/11/18
シーズンMVP受賞選手のお知らせ

ルートインBCリーグでは、シーズンMVP受賞選手が決定しましたのでお知らせ致します。

【投手部門】

安江 嘉純 〔石川ミリオンスターズ〕 ※初受賞

成績  22試合 防御率1.79 16勝1敗0S 完投3 投球回146 奪三振131

安江投手のコメント

「シーズンMVPに選んでいただき大変嬉しく思うと同時に、監督・コーチ・チームメイト・球団スタッフをはじめ、日頃から支えていただいたスポンサーの方々、毎試合応援していただいたファンの皆様、そして家族に感謝いたします。

チームの日本一と自身のNPB入りを目指しシーズンを戦ってきました。残念ながら日本一は逃しましたがNPBより指名をいただき、本当に充実した1年となりました。

NPBの舞台でもこの賞に恥じないよう、BCLそして独立リーグの代表として精一杯頑張って来ます。

全ての皆様に、心より感謝申し上げます。本当に有難うございました。」

【野手部門】

カラバイヨ 〔群馬ダイヤモンドペガサス〕 ※3度目の受賞

成績  71試合 打率.345 252打数 87安打 本塁打20 打点60 盗塁3

カラバイヨ選手のコメント

「野手部門のシーズンMVPに選出していただきありがとうございます。

この賞を頂けたのは、チームメイト、球団関係者、ファンの皆様、そしてスポンサーの皆様のお陰だと思います。そして、独立リーグ日本一になれて嬉しかったです。この賞に恥じないようなプレーを続けられるようにまた頑張ります。」



このページのトップへ